電子マネーCoGCa(コジカ)

お問合せ窓口
(9:00~18:00)

0570-022-377

CoGCa(コジカ)カードでマイナポイントを申し込もう! チャージすると上限5,000円分(付与率25%)もらえる マイナポイント付与・使用は2020年9月1日から ※マイナポイントを予約・申し込みの上、コジカカードでチャージをすることが必要です。 ※マイナポイントの付与を受けるためには、マイナンバーカードが必要です。
CoGCa(コジカ)カードでマイナポイントを申し込もう! チャージすると上限5,000円分(付与率25%)もらえる マイナポイント付与・使用は2020年9月1日から ※マイナポイントを予約・申し込みの上、コジカカードでチャージをすることが必要です。 ※マイナポイントの付与を受けるためには、マイナンバーカードが必要です。
CoGCaカードでマイナポイントを申し込むとチャージした金額の25%(上限5,000円分)がもらえる! 例えばチャージ1,000円→250円分 チャージ20,000円以上→上限の5,000円分 チャージの翌日に、電子マネーCoGCaの残高に加算されます。
  • マイナポイントの付与を受けるためには、マイナンバーカードが必要です。
    詳しくはこちらをご確認ください。

マイナポイント申込の流れ

マイナポイント申込の流れ

マイナポイント 予約・申込方法 マイナポイントの予約・申込は(1)オンライン(スマホアプリ・パソコン)(2)市区町村窓口(マイナポイント手続きスポット)で受け付け!(総務省のサイトにリンクします)

決済サービスID(CoGCa番号)・セキュリティコード(PIN)と申込エラー時の対処方法

決済サービスID(CoGCa番号)・セキュリティコード(PIN)と申込エラー時の対処方法

マイナポイント申込で決済サービスを選択する際に、CoGCaカード裏面の
決済サービスID(CoGCa番号)とセキュリティコード(PIN)を登録する必要があります。

キャッシュレス・消費者還元事業に対応する電子マネーCoGCaカード

申込エラー時の対処方法

申込エラー時の対処方法

入力した決済サービスID(CoGCa番号)がマイナポイント申込済の場合
マイナンバー総合フリーダイヤル(0120-95-0178)までお問合せください
決済サービスID(CoGCa番号)またはセキュリティコード(PIN)が確認できない、
またはその他のエラーが発生した場合
申し込みのコードが間違えている場合
カードのCoGCa番号およびPINをご確認ください
AM6時~8時はシステムメンテナンスにより申込いただけません。しばらくお待ちいただいてから再度ご申込ください。
カードが利用停止になっている場合
カード盗難・紛失などでカード緊急停止を行った場合は申し込みできません。
カード発行元の店舗で再開もしくは再発行の手続きを行った後に、改めてお申し込みをお願いします
お申込に関する情報(精算時ユーザID)が重複している場合
CoGCaマイナポイントコールセンター(0570-022-377)までお問い合わせください

CoGCaのチャージでマイナポイントがもらえるお店はココ!

CoGCaのチャージでマイナポイントがもらえるお店はココ!

CoGCaカードにチャージできるお店は全店対象になります!

CoGCaのチャージでマイナポイントがもらえるお店を探す(CoGCaサイトにリンクします) CoGCaのチャージでマイナポイントがもらえるお店を探す(CoGCaサイトにリンクします)

残高・利用履歴の確認

残高・利用履歴の確認

マイナポイントも含めたCoGCaカードの残高照会ができます!

よくあるお問合せ

よくあるお問合せ

どうすればCoGCaカードでマイナポイントをもらえますか?
マイナポイントを申し込んだCoGCaカードでチャージすれば、チャージの25%分の残高が加算されます。
付与されたマイナポイントを受け取るには?
申込手続きが完了していれば、チャージした翌日に自動的にCoGCaカードに加算されます。
CoGCaカードでマイナポイントに申し込むにはどうすれば良いですか?
市区町村支援窓口のほか、スマートフォン、ローソン(マルチコピー機)、セブン銀行ATMで申し込みができます。
詳しくはこちらをご確認ください。
1枚のCoGCaカードで家族分のマイナポイントの申込みができますか?
1枚のCoGCaカードに対して、1人分のマイナポイントの申込となります。
マイナポイントが残高に加算されたことを確認する方法は?
店頭チャージ機もしくはCoGCa公式サイトの残高照会のページで確認できます。
一度申し込んだ決済サービスを変更することはできますか?
変更はできません。
CoGCaカードはどこで作れますか?
CoGCa加盟店で申し込みできます。詳しくは最寄りのCoGCa加盟店にお問い合わせください。
CoGCaが使える店舗一覧

電子マネーCoGCaマイナポイント事業概要

電子マネーCoGCaマイナポイント事業概要

マイナポイント事業内容

マイナポイント事業とは
マイナポイント事業は、マイナポイントの活用により、消費の活性化、マイナンバーカードの普及促進、官民キャッシュレス決済基盤の構築を目的とする事業です。
実施期間
申込期間:
2020年7月15日~2021年3月31日(水)
マイナポイント付与:
2020年9月1日(火)より付与されます。
マイナポイント付与対象となる取引
現金チャージで電子マネーCoGCaの基本残高に付与されます。
※CoGCaカードでマイナポイントをお申込み後、9月1日以降にチャージされた金額が対象になります。
マイナポイント付与率
チャージ額の25%が加算されます。
マイナポイント付与の上限額
上限5,000円分まで
※チャージ2万円分まで
マイナポイントの付与方法
チャージした翌日に自動的に残高に加算されます。
マイナポイント付与状況の確認方法
付与状況は、チャージ機利用履歴画面およびCoGCa公式サイト残高照会ページでご確認ください。
マイナポイントの有効期限
付与された日から4年間
退会等により決済利用が見込めなくなったマイナポイントの取扱
CoGCaの基本残高に付与済のマイナポイントは、CoGCa利用規約に則り、払い戻しは行いません。
マイナポイント付与に係る特約
マイナポイント付与に係る特約はこちらをご確認ください。

CoGCaとは?

CoGCaとは?
チャージ(入金)して、お買物に利用できる電子マネーです。
小銭と時間がかからない、便利なカードです。
申込方法(入会費等)
  • CoGCa取扱い加盟店にてお申し込み頂きます。
    • ※16歳未満の方は、申し込みに親権者の同意が必要となります。
  • 入会費は無料
    • ただし、発行手数料として200円(税込)かかります。
      ※詳しくは各カード発行加盟店にお問い合わせください。
利用方法(年会費等)
サービス利用規約
CoGCa利用規約は、こちらのページをご確認ください。

問い合わせ先情報

電話番号
0570-022-377
受付時間
9時~18時00分

お知らせ

お知らせ
7月15日より、CoGCaの申込が開始されました。

電子マネーCoGCaのお問い合わせ窓口

電子マネーCoGCaのお問い合わせ窓口

CoGCaカードのマイナポイントに関する問い合わせ

0570-022-377

(9:00~18:00)

マイナンバーの取得・事業全体に関するご質問

マイナンバーの取得・事業全体に関するご質問

  • ※ スマートフォン等によるオンライン申請が可能です。マイナンバーカードの受取に際しては、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、お住まいの地方公共団体が発信する情報に十分ご留意し、混雑を避けた上でご来庁いただきますようお願いします。
ページトップボタン