モバイルCoGCaはコード決済方式で、スマホ画面に表示されたバーコードをスキャナーで読み取ることでお支払いができます。
モバイルCoGCaが利用できる店舗は順次拡大中。 ご利用可能店舗は【コチラ】モバイルCoGCaをご利用になるには、モバイルCoGCaに対応している加盟店のアプリをインストール後、モバイルCoGCaの登録・設定を行うことで可能になります。
※加盟店によって対応するアプリの種類が異なります。
店内のチャージ(入金)機のカメラにスマホのバーコード画面を表示させてから事前に入金してください。チャージ後すぐにご利用いただけます。
千円単位でチャージができます。千円・2千円・5千円・1万円紙幣がご利用いただけます。
1度のチャージ上限額は4万9千円です。CoGCa残高が10万円を超えるチャージは出来ません。
お支払い時に「モバイルCoGCaで」とお伝えください。
アプリを起動させスマホのバーコード画面をレジ係員に提示してください。
※モバイルコジカ対応の店舗ではレジにて係員の案内で、レジのスキャナーでバーコードを読み取ります。
以上で登録は完了です。
※ご利用の際に発生するパケット通信料と本人認証時の通話料はお客様負担となります。
A:「モバイルCoGCa使えます!」のステッカーが貼ってあるお店でご利用いただけます。ご利用可能店舗は【コチラ】
A:最寄りの発行元加盟店にお申し出ください。店頭にて本人確認後、引き継ぎコードの再発行手続きを行います。
A:CoGCaカードは引き続きご利用できます。CoGCaカードとモバイルCoGCaの残高は共有されます。
A:最寄りの発行元加盟店にお申し出ください。店頭にて本人確認後、ログインID(メールアドレス)の変更手続きを行います。
A:利用できません。不正利用防止の観点から、1つのモバイルCoGCaのログインID(メールアドレス)で、複数のスマートフォンに登録できないようにしています。
ただし、発行元加盟店が異なるCoGCaカードでモバイルCoGCaの登録をする場合は、同じログインID(メールアドレス)がご利用可能です。
A:他人のスマートフォンでログインID(メールアドレス)とパスワードを入力してログインしようとすると、機種変更と見なされ引継ぎコードの入力を求められますのでなりすまし利用は不可能です。
ご心配の場合は、パスワード変更をしてください。ログインID(メールアドレス)を変更される場合は、最寄りの発行元加盟店にお申し出ください。
A:モバイルCoGCaは無料でご利用いただけます。(ご利用の際に発生するパケット通信料と本人認証時の通話料はお客様負担となります。)
A:モバイルCoGCaメニューの「退会処理」から一度退会したうえで、再発行後の新しいCoGCaカードにてモバイルCoGCaの登録を行ってください。
A:継続して利用できます。モバイルCoGCaのメニュー「機種変更」から手続きしてください。※機種変更後も残高は引き継がれます。
<手順>
①旧スマートフォンでモバイルCoGCaのメニュー「機種変更(引継ぎコード発行)」で引継ぎコードを発行してください。
②新スマートフォンでモバイルCoGCaメニューからログインし引継ぎコードを入力してください。
③認証用電話番号を入力して電話認証を実施してください。